宇宙DVD



ケロッグ買うと、このパッケージのもののみなんですけど、(宇宙DVD)が入ってるんです。



ふふふ。


どう見ても怪しいよねwでも、ちゃんとした内容のものなんです。ちなみに朝ごはん用に買ったんだけど、このパッケージのは私が買ったので最後でした。キャンペーン自体はもう、終わってるのかな?
ディスカバリー・チャンネル)をダイジェストに紹介するもので、(宇宙にはこんな生物がいるかも?)とか宇宙の成り立ちとか、スペース・シャトルの紹介、宇宙飛行士の話、恐竜時代なんかを30分くらい。すっごい楽しい!スカパーのチャンネル申込しようかと思ったくらい(笑)
スペース・シャトルのすごい噴射。あれは熱量で機体が壊れないように水蒸気を噴射してるんだそうですよ!知らなかったよー!
ワクワクするなあ。私は宇宙に行けないけど、今の子供たちはもしかしたら行けるかもしれないじゃん。
地球は自分たちと同じ成分(を含む)もので出来てる。宇宙にも同じ成分がある。宇宙人いるとかは真剣に思わないけど、未知の世界だから面白い。