Catch Hell Blues

3日間も床に臥せておりました・・・・よろ。普段熱もそんな出さないので(平熱が低いし)せーりーとダブルで来て、金曜は仕事早退して鼻水と熱と頭痛腹痛身体はギシギシ。ファクトリーも行けず・・・・ぐすん。久しぶりにそんなしんどい思いをしました。健康って大事。夏なのに、どうもからっと晴れませんね。ジメジメして気温も低いし。夏は大好きなので、ビアガーデンやら花火やらお祭りやら海やら楽しみたいのになあ!!

昨日も寝てたんですが、寝ながら読んでた本たち。

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ。やはり一冊目が一番いい。この後はなぞるだけのような。私はカンナギのドライさが好きだ。これを恋愛とか生死と捉える人もいるのかもしれないけど、(ただ生きる)ことや、動物(ペット)や子供に可愛いという感情があまり湧かない人間がこれを読むと、自分の中のすごくドライな部分を見ているようで、10代の頃にわかっていた(人はただ呼吸をして生きる)意味を思い出す。どんどん、人間は鈍くなる。これ以上書くと人間性とか問われそうなんでやめとこう。私の中には酷く冷静で残酷な部分がある。カンナギには戦闘機があって羨ましい。


大槻ケンヂのザ・対談 猫対犬

大槻ケンヂのザ・対談 猫対犬


何を話しても結局自分のペースに持っていくオーケンである。COALTAR OF THE DEEPERSナラサキも対談してますよ。(この頃はオザケンみたいな髪型で可愛かったんだね・・・)ロマンポルシェはこの頃(20年遅れの空手バカボン)とか言ってますけど、しっかりテレビの人になってますね。後釜ついでますね。レピッシュ筋少も復活するとはこの頃は思わなかったな。


カラオケバカ一代 (Feelコミックス)

カラオケバカ一代 (Feelコミックス)


ジョージ朝倉は絵がへタレなのにものすごい死球を投げてくるので死にそうに感動する。かなりの打撃。今は絵も落ち着いて、上手くなってしまったけど、私はこのどうしようもないへタレさが大好きです。要所要所のあまりにひどい小ネタが大好きです。いろいろヒドイです。最高。