“Something Better Change”

6/14(木)下北沢SHELTER

STAN シェルターマンスリーライブ“Something Better Change”
前売¥2500/当日¥3000(ドリンク代別)
open18:30/start19:00

w:APOGEE


雨の下北沢。今日は迷わないように(苦笑)久しぶりのAPOGEEです。



APOGEE 10分遅れ、20:10終了。
ステージを囲む電飾。
永野さん白カットソー。かなり絞った?顎のラインとか全然違う。
内垣さんの中Teeはプリントイエロー。ジャケ濃いめ紫?
大城さん黒ジャケ。髪伸びてるなぁ。
間野さん、ゆるめパーマにストライプ?Yシャツ....なんで?いつの間にかオサレさんに....彼女か...!?(笑)

永野さん遠い目してたなぁ。熱あるのかと思ったよ。
全体的にまとまってたんだけど....。
間野さんのドラム、変わったなぁ。よくなった。全然違う。
唄うような、やんちゃな情熱的なドラムが好きで。夜間飛行の時、目が離せないほどで。
....落ち着いたいうかオトナになったというか。永野さんに3歳児とか言われてたけど。
一番最初に(今日はAPOGEEとSTAN2マン〜♪)って即興で始まったんだけどね、客がおとなしい(まぁいつもみんなゆったり聴いてると思うけど)って間野さん言っても、なんか...妙な雰囲気だったんだ。
ワクワクするような...内垣さん観てるとわかるけど、ノッてるときは個々に自由にノッてて、それがスパークする感じなんだ。
世界入ってる感じ。
私も見たいんだ。
行き詰まっても。
離して欲しくはないんだ。離さないで欲しい。
なんかそうゆうめまいを感じる瞬間が足りなかったような気がする。
ワルツとjust a seek〜やりました。永野さんMCで(7月にシングルが出るんだけど、ゆうちうぶにあがってるから見て)とか発言して、ビックリした(笑)
コーラスをみんなで合わせたり、ゆにさん大城さんのシンセのかみ合いが凄くよくなってたり、音の鳴りがまとまってたり、よいライブだったんですけど。
あとゴーストソングのギター、ライブ始まる前に(新しいギターじゃない?)てdさんと話してたんだけど、そうだった。イケベで買って、黒は18万、青は15000円て言ってた。その青は良い音してたよ。
友達の借りパクしてたとか(笑)

観たい。もっと観たいよ〜。あとは早稲田のイベントまでおあずけです。