鬼太郎村

池袋サンシャインシティーで鬼太郎展やってるので友達と観てきましたよ。



目玉のおやじゼリーに鬼太郎ビール。のっけから呑む。呑む。呑む。墓場の鬼太郎の原作展示にときめいた。
グッズのTシャツもこの絵で友達と「すげえ!劇画だ!」「っていうかメタルだ!!!」「ブラック・サバスのジャケみたいだ!!」などと喜んでいました(いい迷惑)やっぱり実写にはダメ出しをする二人。妖怪大辞典まで取り出して説明しはじめる。
鬼太郎根付と鬼太郎ステッカーも購入。この鬼太郎が上向き加減で目をふふーんと閉じていて、手は下がり気味なので、ここでまたしても「グランジだ!!!」(ギターストラップは下がり気味でお願いします。LOWな感じで)「まさにカートだ!!」「カートは鬼太郎の生まれ変わり(お塩先生?)」などとひどい妄想っぷり(酔ってます)



鬼太郎ワールドを堪能した後、屋上へ。素晴らしくいい景色。さすが60F。高い。広い。強風が心地よい。
ちっさいなー地上は・・・・・・帝都大戦のように指からビーム発しないかな。HAKAI!!!!(また無駄におかしなテンションのふたり)



水族館とプラネタリウムも鑑賞。プラネタリウムは(宇宙飛行士になるまで)どうやら子供向きみたいです。トイ・ストーリーか?欧米化?
ナンジャタウンでは見知らぬ人にパスポートを貰いました。みんないいひとだ・・・・・!!(感涙)ただで楽しんでしまった。ありがたや。
あの昭和な雰囲気いいですね。にしきのあきらと一緒に三島由紀夫のプロマイドがあった。謎すぎる。三島プロマイド・・・・欲しい・・・・。

さらにこのあと夜の街へくりだしたのでした。呑み過ぎです。