よるくま

よるくま

よるくま



どうして今、気がついたんだろう。
母が保育士なので、絵本はよく読みます。前から読んでた好きな絵本。酒井駒子さんの。くまと、お母さんを探しにいく話。
昔、(おしいれのぼうけん)とかも大好きで、今、考えてみると、かぎっこのわたしの胸のどっかにひっかかるお話だったんです。
おかあさんがしごとで、よるは、おかあさんといっしょにいられる。


そうゆう時間を共有したのが絵本だった。
なんとなくやわらかで、さみしいかんじ。ひとりぼっちなかんじ。そんな感覚。


The Lie Lay Land

The Lie Lay Land


彼女の絵だった。
なんで今まで気がつかなかった?



Hurtbreak Wonderland

Hurtbreak Wonderland


そして、何を被らせていたのかというと、(アレ)をWEGにだぶらせて聴いてたのかも。だからダメだったのかな。今日はとりとめないことばばかり。