CRJ-tokyo 20th Anniversary Party!!! &THE JETZEJOHNSON TOUR preEVENT01"ザ・ジェッジジョンソン vs Shame"

  • TIMETABLE

[Marble]
17:00 開場
17:15〜17:30 sleepy.ab アコースティックライブ
18:00〜18:35 GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
18:50〜19:25 DODDODO
19:45〜20:20 sgt.
20:45〜21:30 MONG HANG


[Marz]
17:00 開場
17:30〜18:05 花のように
18:20〜18:55 euphoria
19:10〜19:45 miniature tripplanet
20:05〜20:45 avengers in sci-fi
21:00〜21:35 group_inou
21:50〜22:35 sleepy.ab


実は道のりがよくわからない。のでメモ。
[JR東口から]
アルタを正面に見て左手に道なりに進むと、大通り(靖国通り)に出ます。左前方に「PePe/西武新宿駅」(茶色の建物)が見えるはずです。横断歩道を渡ったら左折し、右手にパチンコ店、マクドナルドがある道を、駅を左手に見ながら線路の高架沿いをまっすぐ進みます。ファミリーマートまで来たら要注意!グリーンプラザの角を右折します。「世界の山ちゃん」を挟む形でMARZとMARBLEがB1にあります。

sleepy.abはアコースティックは観れるけど、最後まで観れないかな。


1.21(日)下北沢Club 251(東京/Club)op18:30-19:00
THE JETZEJOHNSON TOUR preEVENT01"ザ・ジェッジジョンソン vs Shame"
これはジェッジ主催ライヴかな。もしかしなくてもばっちりアベンジャーと被るのか!!まあ、イベントを楽しむ感じで。

メモ
下北沢駅南口、マグドナルドとみずほ銀行ATMの間の商店街を直進、商店街を抜けると、右手にファミリーマート、となりのビルの地下1F。徒歩5分。


sleepy.abのアコースティックで涙。
とても綺麗な裏声。泣く。透明で透き通るような声。温かみのあるギターに色っぽいベース。全員椅子に着席しての演奏でしたが、ドラムの人のあの坐ってる箱を叩くのはなんなんですか?
花のように は不思議ちゃんだった。好みではないけれど、面白かった。演劇っぽかった。昭和のかほりがした。PLBっぽかった。
GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGEがものすごいかっこよかった!!カオス!!!メタル!!!プログレッシブでモグワイ好きは聴いて欲しいけどあの轟音。轟音コミュに紹介したいです。あ、されてました。ポストロックではないんですけど。これまた椅子に座っての演奏でしたがテンションがあがると身体を浮かしたり椅子に乗ったり。なんで座ってるんだろう。あのテンションは凄い。
DODDODOは、あふりらんぽ山塚アイゲルニカをやったみたいなひとりテクノのブレイクビーツ。かっけぇ。
これからavengers in sci-fiです!


are you ready to strike back??
avenger strike back
夢中遊泳
電影少年
asteroid girl
不時着
NAYUTANIZED


おぼろげな感じのセトリ。何か抜けてます。不時着やったよ!!(嬉)
エフェクターのせいか、最初ちょい音が安定してない感じ。
ドンカマというか...音が合わない感じ?ライブアレンジでよかったけれど。
イナミさんの声が凄くいい。ベースの音があんな音になるんだねぇ。かっこよかったよ〜。タロウさんはシャイだ。
ハッセさんのドラムは驚異的だ。汗だくで高速ドラムなのに、MC担当なのかい?それとも機嫌よかったのかい?
イナミさんのMC「恋してますか?恋してる曲をやります」
えぇぇぇぇぇ〜
...イナミさん、そんなん言うか?!(いゃ〜本当にかっこいいし背も高いしね。うっかりドキドキするじゃんね)
タロウステップも後半ノリノリ。
しかし、ハセさんのドラムヤバいやばすぎ。踊りまくりです。物販欲しかった。



で。結局最後までavengers in sci-fiを見てしまい、下北沢についたのは9時すぎでラストの曲数曲しか聴けなかったのですジェッジ!!

後悔してないけどね。11日観るし。めちゃくちゃ演奏上手かったよ。安定してる。唄上手い...(失礼な意味じゃなく)
CDより絶対いいね。
物販でDVD買ったので落ち着いたらみます。


それにしても新宿と下北沢をダッシュするのキツいね!無茶するねワタシも(苦笑)楽しくてやってんだけどね←アホです。


ライブ後251から全然人はけなかったんだけど、なんでかな〜なんかあったんだろうか?ジェッジのライブもファンもアツイ感じだね。コミュニティーが出来てる感じ。マイペースで楽しみます。


帰り道。雨あがり。


やはり降られませんでした←晴れ女
dさん師匠さん、大変お世話になりました。スリーピーがとても好きになりました。
ベース本当に色っぽかったよ。ミック・カーンのように甘い。


よい1日でした。
いいイベントだった。
よいライブでした。
CRJのみなさまお疲れさま。どうもありがとう。