消しゴム

結局最後まで観てしまった。小西さんの声は、んー?でしたが谷原章介の声が、すげーいいね!
若山源三みたいな低くて甘い声が。低くて甘い声いいねー好きだ。
韓流映画て初めて観た。いろいろ恥ずかしくて見てられるかゴラー!!だったのですが
(演技がイチイチ恥ずかしい)チョン・ウソン綺麗に泣くなー。
なんかヒゲ剃ったらそんなでもなく・・・ヒゲ・・・・いいな・・・・←えー?
間野さんかっこいいなー(そっちかよ!)冷たそうな目がイイナー!ウソンと間野さん(同レベル!?)


ちょっと真面目な話を。ワタシの弟が中学生の頃、サッカークラブで頭をぶつけて脳震盪を起こし、普通にちゃんと帰宅したのですが、しばらくしてから
「ねーちゃん、今日何曜日?」
「火曜日だよ?」



「ねーちゃん、今日何曜日だっけ?時間割・・・・オレ、メシ食ったっけ?」


「・・・・・・・おかあさああん!!!」
日大に連れて行って、CTスキャンやらなにやら。大事に至らなかったのですが、その日一日の記憶はまったくないのです。
ワタシと弟のその日一日の会話は、弟の記憶にない。泣いたっけね。号泣した。ホントにそうゆうことは、ある。
親友がケアマネの仕事で、40歳で記憶健忘症になってしまった主婦の方がいて、それは映画みたいに綺麗に終われなく、日々記憶との、生活との戦いだもの。


こうやって何かを書きとめておきたいのは、その空白を埋めたいのだろうかな。ある証明なんだろうかな。