no,music,no,life

HAPPY BIRTHDAY!
hideちゃんアニバーサリー。楽しんできてね。怒涛の22分で跳ねておいで。
いろんな音を自分のこだわりで、ノージャンルで色々教えてくれたね。あなたのセンスには誰も敵わないよ。
コーネリアス、ディーパーズ、NIN、zeppet、cocco、etc。


まだ、邦楽は外へ向かう、途中なのです。

  • kyonoが!!kyonoが!!

さっき、クリップ見たけど、なんでこれ、シングルカットしないんだ?
悪いけど、他のアーティストのDVDはいらない。
DJ STARSCREAMって、スリップノットだよね?つーかまんま、マッドカプセルじゃない。
あまりにMADのkyonoだったので、懐かしさとか嬉しさとかで、びっくりした。あの唄い方。
シングルカットを望みます。嬉しかった、本当に。


NIGHT LINE(初回限定盤)(DVD付)

NIGHT LINE(初回限定盤)(DVD付)

  • やっと、らしい、シングルが出るね。ROSSO以来、遡ってTMGE。チバらしい曲だと思った。

1月のライヴ、この曲で跳ねておいで。イマイさんの煙草の投げ方が、ギターを弾く佇まい、痺れるぜ。

やっとDVDのほうを見ました。初回はリージョン違いで見れなかったんだっけ?
ウチのデッキだと、海外のも見れるんだけど、そうゆうのはちゃんとチェックして欲しいよね。
Drove through Ghostsね、このPVを見ると、ACIDMANのSOLを思い出すんだ。
似てるので(雰囲気も)是非、ようつべとかでチェックしてみて下さい。
ACIDMANのSOLの方が雄大な物語になっているのだけれど、両方とも、生命の儚さ、を説いていて
見終わると、胸がいっぱいになります。絵本のようなお話になぞらえて。


from japanのほう、サマソニかな?随分画像が荒いというか、よく言えばレアっぽいけど。
ドラムの人、すっごいね。死なないかなー(苦笑)すごい高速ドラムだよ。
ファン層が、シューゲイザー寄りの人は微動だにしないで己のカオスに酔いしれて、ヘドバンしてる人は
どうもメタル寄り(エモ系の)方たちだネ。面白いね、ノリ方が違くてw
機会があれば観たいんだけどなあ。APOGEEのメンツもサマソニで見たって書いてたね(イマイチ?)
どうも鍵盤&轟音ギター(しかも儚くて、甘い)に弱いです。どっちもないと嫌みたい。


Eskju Divine本当に、ヘビロテ。どうしてギターレスなのに、ここまでシューゲなのか。
素晴らしい音楽というのは、どこを切っても素晴らしい。アルバム一枚がどれもいいんだよ。
捨て曲がない、どころじゃない。インからアウトまで、サビメロから転調まで、どれもがいいんだ。
ワタシにとっては、それはEskju Divineであり、APOGEEである。完成された音だ。
(もちろんそうじゃない音も、いいものもあるのだけれど)
あと、世界観かな、オリジナルな。Mewが好きな人は是非!!!ど真ん中ですよ、間違いなく。

  • ドイツ・レイヴバンドみたいな

Half World

Half World

あ、画像出ないし。

コチラで試聴出来ます。

HMVのサイトでインタビューも読めます。コチラ☆
DAIZAWAじゃないんだね・・・・・。なかなか辛口な。面白い。間違ってないけどね。
3曲目のヴァ-サークは、かなーりのアッパーなキラーチューンで御座いますよ(今打ってて恥ずかしいなこれ)
ヴォーカルレスなら、born sleepyなみの*1しかもnuxxのほうな。

今回の音は(売り込みたい)って感じはするけどな。わかりやすく・・・・声質はバンプの藤原っぽいし
なんとなーくTMRも入ってるような。うん、好みなんですけどね(王子だからじゃないよ?いや、それも要素のひとつやねん!w)

*1:under worldの