過剰に荘厳

だなーと私もそう思うんだけどね…今のドライな音楽よりいいよ。
なんちゃってセンチメントもいらない。
もうMUSEMUSEの世界観があるからそれでよし。

Hこちゃんに捧ぐ(これも聴いてみたらおもろいよ!)なBLACK HOLES AND REVELATIONS
MUSEの世界のススメ★


グノーのアヴェマリア。GLORIUS。


対(TSUI)(紙ジャケット仕様)

対(TSUI)(紙ジャケット仕様)

今回のアルバムジャケを手がけたのがアートワーカー、ヒプノシス
中央寄りに配置されたサイコロジー的ジャケットデザイン。音も是非。

オペラ座の夜

オペラ座の夜

Lucyちゃん・・・じゃないよ。多重録音された荘厳なコーラス。幕開け

惑星(紙ジャケット仕様)

惑星(紙ジャケット仕様)

まだ5歳だった私に母が聴かせたもの。ヴィンテージシンセ。バミューダ・トライアングルもお勧め。

John the Revelator

John the Revelator

Depeche mode Playing〜のLILIANなんかを聴くとあのシンセが聴けます。
map〜はホントにdepecheっぽい


Vibrator

Vibrator

マシューさんにもこんな色っぺー声が出せるんだ!!!の、驚愕のエロティックハイトーンヴォイス。
プリンスというよりかTTD。違う世界開けたなー。Super〜。
て、SUPER MODELとマジ被ります。

& The Glass Handed Kites (Dig)

& The Glass Handed Kites (Dig)


前は思わなかったけどメタル節炸裂な感じが凄い。ありえないけど一緒に演奏したりとか観てみたいもんだ。
MEWは本当によいので聴いてみて下さい。つーか回します(笑)