C1000ピックアップ

は、第一回目を書き起こしたので、(文字起こしたんで)M-ONが見れない方はドウゾ★


左に今井さん、真ん中 かっちゃん、左にkiyoshiさん。
衣装はいつもの感じ(どんな)



かっちゃん:どもLucyです。えー5月のC1000ピックアップは僕たちLucyがお届けします。

  • 今回のアルバムで目指した世界感は?

kiyoshi:基本的にはロケンって言ってるんで..そうゆうシンプルなものですね、すごく
バレッツが最初に出来ておんなじリズムがずっと続いて終わっちゃうっていう....
うんあれが、とっかかりになってる。核っていうか、最初の

かっちゃん:ほとんどノリっすね。何も考えずにノルやるっていう

今井さん:あとライブで単純に誰でも...サルでも乗れればいいっていう...

  • レコーディングで印象的だった事は?

今井:あ、ね..間違っちゃったのをそのまんま生かしちゃったのとみたいのあるよね?
誰か間違っちゃった....(髪をいじる今井)

かっちゃん:ククク...誰かって言ってるよ(笑)

kiyoshi:あの、彼がぁ〜(あがり調子)最初作った人が入れるんですよダビングをするんですね
で、今井くんが弾いたあとに僕がダビングしよ〜ってなって、
どうにもこうにも一音合わないところがあって あれ?なんだこれ?
(人指し指を左右に振りながら)
...んじゃベースと今井くんの音聞かせて

あれ?わかんないなーじゃオレの聞かせて〜(髪をいじるキヨ)



で、ベース切って
で、ズレるんですよ(笑)

一同笑う

あの、もっかいベースとオレの聞かせて〜
合ってんなぁ〜


もじもじ髪をいじる今井

今井:絶妙じゃん

kiyoshi*犯人は(いきおいよく、今井指さし)

かっちゃん:それオレも後ろで見てた(笑いながら)

サングラスをかけている今井寿

今井:もともとこのバリウム・ピルスは大好きな曲で...なんか機会があったらやりたいな
....歌いたいなと思って
で、カラオケにも入ってないんですよ

ふふふ笑い(一同笑う)

かっちゃん:探してんの?

今井:じゃ、やるしかないでしょって(笑)


kiyoshi:まぁ、バリウム・ピルスにしても結構...うん前から、持ってて...
聞いててこれいいよね、って
で、バンド一緒にやろうってなった時に、カバーやってみようかって、
ごくごく、うん、ホントに....バンド始めた高校生が友達んちでこれやる〜
って言っているのとあんま変わらない

  • メッセージをお願いします

kiyoshi:一枚目作ってライブやって....もっと、こうしたいな、
っていうある種答えっていうか...五曲で表しているから
ライブ来て欲しいなって
うん、それでアルバム聞いた感じとライブに来た感じとはまた、うん..違うと思うし....ん

キヨさんは、ん とか うん・・・ とかがやたら多い!